SSブログ

白身の魚料理レシピ [グルメ]

白身の魚料理を紹介します。

白身の切り身をさっぱりと煮、ニンジンやサヤエンドウ、たけのこなど、たっぷりの野菜をあんかけにしていただきます。とろみをつけることで味が魚によくからみ、ぐんと食べやすくなります。野菜のうま味と栄養が加わった、ヘルシーな魚料理です。



レシピ(4人分)
白身(切り身)・・・4切れ ニンジン・・・1/2本 生しいたけ・・・4枚 ピーマン・・・2個 玉ねぎ・・・1個 サヤエンドウ・・・4枚

A しょうゆ・・・大さじ1 酒・・・1/2カップ 砂糖・・・大さじ2 みりん・・・大さじ1

B だし汁・・・2カップ しょうゆ、砂糖・・・各小さじ2 みりん・・・大さじ1 塩・・・少々

片栗粉・・・小さじ2

作り方
1.ニンジン、しいたけ、ピーマンは細切りにし、玉ねぎは薄くスライスします。
2.サヤエンドウは、熱湯でさっとゆでて細切りにします。
3.なべにA魚の煮汁(しょうゆ、酒、砂糖、みりん)を煮立て、白身魚を並べて落しぶたをし、中火で7~8分煮ます。
4.別のなべにB 野菜あんの煮汁(だし汁、しょうゆ、砂糖、みりん、塩)
を煮立て、サヤエンドウを除いた、1の野菜類(ニンジン、しいたけ、ピーマン、玉ねぎ)を入れて煮ます。やわらかくなったら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
5.3を器に盛り、4をかけ、サヤエンドウを彩りよく散らします。

白身の魚なら何でも美味しく食べれると思うので是非チャレンジしてみてください。


PR 視力回復手術 費用 比較 失敗

ヒロセ通商 スワップポイント

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜嫌いには簡単バリ風の料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。